人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講賀新年

明けましておめでとうございます。といっても中国は旧暦数えなので、新年をあまりお祝いしません。というわけで今日もいつも通り仕事です。
最近好きな言葉・いいなて思った話しです。

車いすバスケット選手、元Jリーガー選手。名前は忘れてしまいました。

「夢を持つ・出会いを大切に・感謝の気持ち」を大切にという言葉。
その中から出会いを大切にの部分
夢や目標を持ったらまず行動を起こすよね?
その時必ず出逢いが訪れます。人との出会い・本や言葉の出逢い。
今では交通事故も一つの出逢いだと思っているよ。
それは事故後の出逢いが自分にとってどれも素晴らしい物だったし、事故があったから車いすバスケに出逢い、2人のわが子達にも出逢い、そして何より今の自分(車いす)が好きなんだ。だから事故を出逢いと言えるようになった。
中略
良い出逢いが訪れるのは感謝の気持ちを持ち続けているから。

いろんな起こる出来事・出逢い・良い事も悪い事も
神様が与えてくれた物・何らかの運命の一部
その中で、良い時も辛い時も
周りの人に感謝の気持ちをもって、
楽しんでいく一年にしていきたいなぁ 
と今年の目標です。
みなさんも良い一年になりますように。
by custom1210 | 2011-01-03 23:27


青年海外協力隊での作業療法士活動内容・中国での生活などのんびり書いていきます


by custom1210

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
二本松訓練所
自己紹介
作業療法
料理
旅行
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新の記事

大学最後の授業
at 2012-05-10 19:20
スプリント授業
at 2012-04-30 13:06
河北省リハビリ勉強会:成功か..
at 2012-04-25 08:12
河北省リハビリ培训班
at 2012-04-20 00:47
大学で授業再開:同期隊員に感謝
at 2012-04-05 22:04

お気に入りブログ

脊髄損傷リハビリ奮闘記
想いを馳せる 
photo80pockets
MOROCCO LIFE...
DABA Ça va!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧