人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳大会(^-^)

今日の午後、中国病院初めてさぼってしまいました。

というのも、
昨日の事です。
中国治療師「ジンジン水泳していたんだ。明日水泳大会一緒にいこうよ!」との誘いに
仕事終わってからかなぁ?と思って「いいよ。明日に」と約束すると、

水泳大会は午後からでした。「仕事だからいけないよ」と話すと、
「重要な事があるときは休むんです」
えーーー と思いながらも
郷に入れば郷に従え。
リハ主任に「今日水泳大会へ行ってきてもよいですか??」
と・・・「いいですよ。サイチェン」あらら
病院関係の水泳大会へ参加しました。

到着して、自分が水泳をやっていたことを話すと、、
「今日からあなたの中国語名はリウ・シュエウェイです」
と偽名で参加(笑)

小さい頃からやっていたこともあって100m自由形で1位になってしまいました。
病院系列が参加す小さな試合なんですけどね。

とその時の2番目だった娘が怒っているのか笑っているのか
なんか早口でいっている。よく分からないが。
「もう一度勝負しろ!」みたいな事を言っているようで、もう一度やる事に。
バタフライでもう一度試合。女の子ですしまた勝ってしまいましたが。

その後、話しかけてみると、とても明るく気さくな人達で仲良く話しました。
中国の人は一見怖くてわーと来るのですが、仲良くなると本当に明るくて楽しい人が多いです。

来週から本格的に仕事を開始!!
今日さぼってしまったけど、大丈夫かなぁ??
by custom1210 | 2010-07-30 23:35


青年海外協力隊での作業療法士活動内容・中国での生活などのんびり書いていきます


by custom1210

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
二本松訓練所
自己紹介
作業療法
料理
旅行
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新の記事

大学最後の授業
at 2012-05-10 19:20
スプリント授業
at 2012-04-30 13:06
河北省リハビリ勉強会:成功か..
at 2012-04-25 08:12
河北省リハビリ培训班
at 2012-04-20 00:47
大学で授業再開:同期隊員に感謝
at 2012-04-05 22:04

お気に入りブログ

脊髄損傷リハビリ奮闘記
想いを馳せる 
photo80pockets
MOROCCO LIFE...
DABA Ça va!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧