人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職員旅行!!

先週土日は年に1度の職員旅行!!参加してきました(^-^)
職員旅行!!_f0233649_2301960.jpg

初日に上った山 川河省の石林峡 という場所
職員旅行!!_f0233649_2332077.jpg

中華料理で太った体が痩せますように・・・
職員旅行!!_f0233649_2342991.jpg

霧中からの景色が幻想的です(^-^)

職員旅行!!_f0233649_236492.jpg

美味しいけど、辛い宴会(昼編)

~正しい中国式宴会講座(男編)~
①バイ酒(37°~70°)を1杯みんなで飲む。
  カンぺイ(完杯)。意味分かるかな??杯を空けるの意味。
  客人(招かれているので日本人の自分になる)とみんなカンペイしたがる。
  男の場合はしないと、何言っているんだ?みたいな感じになる。
  中国人は沈黙・盛り上がらない事が嫌い。
  間ができると「ジンジン飲んでるか?楽しいか?」やばい・・・「カンペイ」という事になる。
②バイ酒で酔っ払った後、ビールを飲む
③ビールの後あと、締めでご飯を食べる

リーマオ(正しい礼儀)     :吐くまで酔いつぶれる。歩けなくなっても良い。
ブーリーマオ(正しくない礼儀):お酒を飲まない。酔っ払わない。

意味が分かりません( 一一)
お酒飲みたくないのにそうは許してくれません。

今回の旅行先での結果は・・・
想像にお任せします。 本当に大変です・・・

二日目の登山
職員旅行!!_f0233649_23165572.jpg

ムーレイシャン 標高2700メートル位
めちゃくちゃキレイでした。

一番良かったのは、職場の人とたくさん話した事
あと、一緒に泊まったリハ主任さんと
普段思っているリハの問題点をたくさん気軽に話せた事
良い2日間でしたが、そのあと風邪を引き2日間寝込みました・・・
by custom1210 | 2010-09-23 23:20 | 旅行


青年海外協力隊での作業療法士活動内容・中国での生活などのんびり書いていきます


by custom1210

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
二本松訓練所
自己紹介
作業療法
料理
旅行
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新の記事

大学最後の授業
at 2012-05-10 19:20
スプリント授業
at 2012-04-30 13:06
河北省リハビリ勉強会:成功か..
at 2012-04-25 08:12
河北省リハビリ培训班
at 2012-04-20 00:47
大学で授業再開:同期隊員に感謝
at 2012-04-05 22:04

お気に入りブログ

脊髄損傷リハビリ奮闘記
想いを馳せる 
photo80pockets
MOROCCO LIFE...
DABA Ça va!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧