お宝発見(STEF)

今日は掃除の日だそうです

こんなOT室です。間違いはどれでしょう??
f0233649_22204423.jpg


プラットホームが訓練道具の置き場とかしている。
机上での訓練しかしないので、使わないんだろうなぁ・・・ と思っていたのですが。

良い機会だからと
「物の整理をしよう!!」と提案。

職場の人にきっと笑われてしまいますが・・・
(自分は片づけが苦手でいつも別のOTさんが戻してくれていました。しかし、
片づけてくれる人が中国ではいないので、他の人の分もいつも一生懸命戻しています。
本当ですよ(^-^)前の職場のOTさんに今更ながら感謝です。迷惑かけていました。)

RH主任(PTさん)から
「ジンジンの好きにしていいよ。指示するだけで良いから」
ならば・・・

驚くべき事はこれをやって!と話すと中国人の仕事の効率の早い事・早い事。
「こうしたらよい。こうしたらよい。」と意見が出てみんなで一気に移動。
決まったと時の集中力・行動力は素晴らしい!!


AFTER
f0233649_22293278.jpg

訓練道具を棚にしまって・・・
プラットホームが2つ使えるように!!
今は自分しかベッド使わないけど、OTさんも机上以外の事ができるようになるといいなぁ と期待
これで気持ちよく仕事ができる。

と更に嬉しい発見が。
片づけていると、出てくるわ出てくるわ訓練道具
そしてびっくりしたのは
f0233649_2233545.jpg

☆STEF(簡易上肢機能検査)☆
日本で25万位する上肢機能の検査道具。しかも新品^^

というか 何で使わないんだよ~~ こんなに良いもの持っているのに・・・
まさに「豚に真珠」とはこの事。
この病院のOTの役割が上肢回復なんなら、評価位できるようになってくれ~

まぁ。たくさん言いたい事もあるけど、訓練道具はいっきに揃った!!
患者さんへのリハビリは、角度計・握力計など評価用具があれば最低限できるかな。
[PR]
by custom1210 | 2010-08-25 22:44 | 作業療法


青年海外協力隊での作業療法士活動内容・中国での生活などのんびり書いていきます


by custom1210

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
二本松訓練所
自己紹介
作業療法
料理
旅行
未分類

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新の記事

大学最後の授業
at 2012-05-10 19:20
スプリント授業
at 2012-04-30 13:06
河北省リハビリ勉強会:成功か..
at 2012-04-25 08:12
河北省リハビリ培训班
at 2012-04-20 00:47
大学で授業再開:同期隊員に感謝
at 2012-04-05 22:04

お気に入りブログ

脊髄損傷リハビリ奮闘記
想いを馳せる 
photo80pockets
MOROCCO LIFE...
DABA Ça va!!

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧